FC2ブログ

2018-12

コロッケ



写真です。
スポンサーサイト

ディナーショー

この時期はあちこちのホテルでディナーショーが目白押し。今年の湯本富士屋ホテルは「コロッケ」のものまねショーでした。ショーが始まると写真は撮れないので、司会の挨拶を撮りました。会場の様子は少しわかると思います。コロッケのショーを見たのは初めてですが、まあ1時間半大いに笑わせてくれました。全体には女性が多かったようです。 来年は徳永あたりを望みます。

踊りの試験


箱根には踊りのランクがあります。今日はえり菜が再びAの試験に挑戦!今、試験場に入る緊張した表情をパチリ。私も一緒に入り、試験の様子を見ていましたが、大丈夫、しっかり踊れていました。Aになるとお給料も増える仕組みです。えりちゃん、受かった後もサボらずにお稽古を積み重ねて行きましょう。

文化祭



一緒にお習字を勉強している女の子が箱根町の文化祭に出展したので、本人(ピンクの着物)と先生と私で見に行きました。「森羅万象」です。なかなか力強い作品になりましたね。彼女の世の中デビューなので、着物で観賞しに行きました。文化祭は仙石だったので、お昼は花壇の懐石料理。とても美味しかったです。写真は花壇のティールーム。紅葉も綺麗で優雅なひとときを過ごしました。

大名行列


恒例の箱根、大名行列です。お殿様は若花田さん。お兄ちゃんです。とってもサービス精神が旺盛で一般のお客様と握手をしたり、手を振ったり。何処にいても「お兄ちゃーん」と声がかかります。今年は聞きたいことがいっぱいありますが、直接は聞けませんね。お兄ちゃんが出るワイドショーでもみましょうか。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR