2011-06

今日の一枚

今日はお習字。これは臨書と言って、1500年以上前の中国の書家が書いたものを真似して書くのです。この作業は凄く大事なことで、先人の筆さばきや形、息づかいまでも残した書から学ぶのです。一見アンバランスに見える字ですが実に学ぶことが多いのです。この臨書を月に1回じっくり書きます。仕事から離れ、ひたすら書に向かうこの時間は私の大切な精神統一の時間です。
スポンサーサイト

今日はゴルフ


今日は箱根カントリーでゴルフです。51 48でまあまあの成績でした。箱根町の観光に携わる方々と一緒のコンペで準優勝でした。でもまだ4 5打は縮められると思います。頑張ります!

思いがけないプレゼント


先日、韓国からのお客様の席がありました。「私はヨン様大好きなのです。冬のソナタは凄く感動しました。」と、拙い英語で伝えると、目の前に座っていた素敵な40代くらいの方が君にプレゼントをあげると仰って、この硝子のレリーフ?を下さいました。宴会に付き添っていた添乗員さんに聞いたら、その方は航空会社の偉い方だそうで、頂いたレリーフは12000円位しますと言われました。びっくりです。でも大事にしますね。あの方もヨン様に負けないくらいハンサムでした。またお会いしたいものです。

ちょっとひと息

この子は菜のは。今日は早めに仕事が終わり、置屋に帰って来てテレビを見ているところをパチリ。あどけない横顔がかわいいのですが、色気が全くないのが玉にきずです。お客様の前に出て一体何を話しているのでしょう!?この後スナックからお声がかかり、また仕事に行きました。菜のは頑張れ!

私のお勧め


大平台にある角山と言うお店の 生ゆば が美味しい。豆乳の中に柔らかいゆばが入っていて、こんなゆば食べたことないのです。 わさびとたれ付きで一パック504円です。ゆば好きな人は絶対食べるべし。 電話は0460 82 2604 地方発送も承ります。

箱根をどり



今日は箱根をどりの当日です。私は司会を担当しました。兎にかく3部とも無事に終わってホッとしています。朝から嵐でしたが、だんだんに雨も止み、2部からは傘もいらなくなりました。 踊りはみんなよかったようです。お客様の声も楽しそうでした。ひとまず安心。今日はもう寝ます。みんな帰ってきたので。お休みなさい。

リハーサル



明日は年に一度の「箱根をどり」です。今日はリハーサル。師匠も出演者もピリピリしていました。当日はちょっとお遊びも入って楽しいをどりの会になる予定です。

今帰って来ました


せなは今日洋服の仕事でした。帰って来て、今報告書を書いています。6月はぼちぼち忙しくなってきたので頑張って欲しいです。因みに明日は和服です。

もう寝ます。

今日はもうみんな帰って来たので私は寝ます。おやすみなさい。

テスト


テスト中です。

初めてのブログ


今日からブログ始めます。よろしくお願いします。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR