2011-12

クリスマスパーティー



21日は湯本ホテルの業者さんが集まったクリスマスパーティーでした。私はお客様として参加です。約2時間の間に洋楽あり、芸者衆の踊りありで賑やかなパーティーになりました。女性も多く、芸者衆の踊りが始まると、皆さん真剣に見入っていましたよ。松芳からは李とひ菜子、他に幸佳さんと琴音さんの四人です。写真はクリスマスソングを二人で三味線を弾き、幸佳さん(左手)が鈴を鳴らしているところ。もう一枚はひ菜子と幸佳さんが「紅葉の橋」と言う曲を踊っているところです。 お客様は食事の手を止めて、じーっと見てくださり、李は「ひさしぶりに緊張した」と言ってました。
 
スポンサーサイト

支友会


湯本の旅館の支配人さん達の会を支友会と言います。今日はその支友会のゴルフコンペに参加しました。私はひさびさにいいスコアでまわり、14人中グロスで2番目でした。 ひなこも90代前半でご機嫌です。   写真は菜つ子。まだ初心者でいっぱい叩きましたが、支配人さん達に面倒をみてもらい、「楽しかった」と言っていました。今日は12月と思えないくらい暖かで、仙石ゴルフ場もお客様で賑やかでしたよ。

私の部屋から


窓から見た景色です。山全体が何となく色づいています。でももうすぐ葉が落ちて、山全体が茶色っぽくなると、冬が来たなとおもいます。 私のマンションからは、春夏秋冬の山の景色が毎日見られます。
若いころは、山の様子など、全く興味もなかったのに、今はこの景色にとっても癒されるから不思議。


プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR