2012-06

紫陽花電車試乗会


22日は登山電車に乗って強羅まで行って来ました。今年は紫陽花の咲きもよく、塔ノ沢まで今見頃です。写真はひ菜子と真芽(和喜田さん)さん。電車に乗って、皆さんに飲み物やおつまみを配りました。強羅に着くと、できたて「銀豆腐」と、つきたてのお餅をふるまわれ、皆さんパクり。雨も止み賑やかに試乗会ができました。この紫陽花電車、夜の指定席は土日はほぼ完売だとか。皆さん予約はお早めに。
スポンサーサイト

箱根をどり


9日は見番恒例の「箱根をどり」でした。写真はえり菜。この姿で「六段くずし」と「三下がりさわぎ」という曲を踊りました。ちょっとあがっていたようですが、去年よりは上手くなりました。プロの顔師が舞台用の化粧をするので、だれがだれだかわからなくなってしまいますね。総勢40人が出演し、三部とも満席で終了できたことは本当にありがたいことですね。

紫陽花が満開


花菖蒲の時期と思い小田原城に行ってみたら、なんと紫陽花が真っ盛りです。天守閣に登る途中の一枚です。湯本はまだ紫陽花は全く咲いていないのに、小田原は暖かいのでしょうか?
湯本から強羅への紫陽花電車は23日からです。夜のライトアップが綺麗!あっという間に指定席の切符が売り切れてしまいます。ご予約はお早めに。ホタルも見れるでしょう。

新人み菜


8日に一人新人が入りました。水商売は初体験なので、不安ですと言っていましたが、なかなか着物も似合います。笑顔も可愛いです。今度は12日に洋服の仕事にでる予定です。このまま続けて欲しい子ですね。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR