2012-11

は菜子


出戻りの「は菜子」です。3年前に松芳にきたのが最初です。お金を貯め、オーストラリアに一年、また松芳で稼ぎ、カナダやニューヨークに行っ戻って来ました。10月から働いています。 根っから明るい性格なので、忘年会にはピッタリです。良く食べます。正面から写真を撮りたいのですが、拒否っています。仕事が終わり、お腹がすいたと言うので、うどんをつくって食べさせました。今度は海老の天ぷらが食べたいと言っています。エンゲル係数があがります。
スポンサーサイト

お習字


私が家で漢詩を書いているところです。なのはが撮ってくれました。週に1回お習字に通っています。このように長い物も書きますが、普通の半紙も、ペン字も練習しています。スナックの看板や見番の看板も書かせてもらいました。何か依頼があれば承ります。 因みに新年会の表彰状も書いています。そろそろ書かなくては・・・。

記者クラブ


14日、菜ちと幸佳さんを連れて小田原の記者クラブに新年会の宣伝をしに行きました。もう何年もこの時期に行き、新年会の記事を載せていただくように新聞各社にお願いします。新年会の流れや今回の特色、目的など記者さんの質問にも応えます。最後に二人の写
真を撮り、「21日の切符発売までに皆さん、記事を載せていただきたい。」とお願いして帰って来ました。そうしたら、早速、15日の読売新聞に載り、問い合わせの電話がかかってきたようです。菜ちは可愛く新聞に載りましたが、本人は気に入らないらしく、「あまり他の人には言わないで欲しい」と言ってました。どれだけ自分は可愛いと思っているのでしょう!?



 

大名行列


今日11月3日は箱根湯本のお祭り「大名行列」です。芸者衆も100人参加。「箱根ヨッシャ」と言う北島三郎の唄にあわせて踊りながら街を練り歩きました。きらり妓の菜ちは振り袖を来て参加。おでこが目立っていました。愛嬌はありますが、もう少し踊りが上手になるといいですね。

プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR