2012-12

富士屋さんの試食


今日は見番の新年会の試食会に行きました。和食と洋食を出してもらい、その中から美味しいものを選んでいきます。中心は洋食になりましたが、にぎり寿司やお蕎麦も入った豪華版です。 この新年会は見番の一年のイベントの中でも一番華やかな会です。100人以上の芸者衆が集まり、踊りも30分披露します。キャンセルもあり、まだ7、8枚切符があるそうです。ご予約は見番0460ー85ー5338まで。いらっしゃいませ!
スポンサーサイト

饅頭売り


先日、寒い中、さよりさんと菜ちが駅でお饅頭を売るお手伝いをしました。‘ロマンスカーから降りてくるお客様に「お饅頭如何ですかー」と大きな声で声をかけ、男性中心にたくさん売ったようです。3時間も立ち続けて身体が冷えたようですが、よく頑張りました。今年は沢山の行事に参加しました。残り少なくなりましたが、最後まで頑張ってもらいましょう!

スカイツリー


12月4日、置屋のお母さん達でスカイツリーを見に行きました。私の家のお寺は浅草なので、川の向こうからは度々見ていましたが、真下から見るツリーは迫力満点! 平日の夕方でしたが上にあがるまでに30分待ちです。でも地上600メートル から見る夜景は最高に綺麗です。みなさんも一度は上りましょう。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR