2014-01

武道始め


先日、小田原署の武道始めに見学に行きました。警察官の日頃の武道(柔道、剣道)の成果を年の始めに一般の私達に披露するものです。女性も何人かいて頼もしく感じました。ここまではいつもと同じでしたが、今年は
この後、ドラマ仕立ての逮捕劇付きでした。去年実際に小田原で起こったコンビニ強盗逮捕の様子を再現したものです。犯人役もコンビニバイト役も、勿論、実際に駆けつけた警察官はそのままの役で15分間の再現ドラマを見せてくれました。これが本当に面白くて、招待者の市長もクスクス笑っていました。この新しい試みは新署長の発案だとか。警察がより身近なものに感じられて楽しい武道始めでした。
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます。


9日は見番の「新年会」でした。一部は表彰式と来賓の方々の祝辞など1時間のお堅い式典です。 二部は300人のお客様と一緒に円卓をかこんだパーティーです。二時間の中には着物を着た芸者衆の洋楽あり、(今年はドリームガールズと言う曲をトランペットやピアノ、つづみなどで演奏、もちろん英語の唄付き)演芸(写真)あり、くじびきありで華やかな二時間です。一年で一番賑やかなこの会は今年で7回目。15000円の切符も早めに完売。本当にありがとうございました。私は司会でしたが、ちょっと上がってしまいました。

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。 3日、天成園さんでお正月のイベントに私達が出演しました。勿論新年を祝う唄や踊りを披露した後、お客様と一緒に「お座敷あそび」の時間もありました。家族連れもいらしたので、子供達が参加し、何とも可愛い「お座敷あそび」となりました。今年もこの天成園さんから動きだしました。またまた頑張りますのでこのブログも見て下さいね。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR