2014-06

HAYATO美容室


髪を切りました。湯本カントリーに行く道の途中に出来た新しい店です。HAYATOと言います。凄く眺めの良いところなので一度行くことをお薦めします。山の中腹にあるので緑に囲まれた雰囲気がとてもいいです。私の髪を切ってくれたのはひとみさん。(写真右)この店は六本木、ニューヨークなど都会に店を幾つも持つ有名店だそうです。私は気に入りました。ひとみさんもとても親切で可愛く?してもらったようです。ちょっと料金は高いけど私のお薦め。
スポンサーサイト

ラジオ出演



20日は菜ちと私がラジオに生出演しました。NHK横浜です。神奈川県のあちらこちらに出向き仕事をしている人達にインタビューしていく番組だそうです。見番に来る前は天成園に行って来たそうで、1時間に4箇所まわりなから生放送をこなしていました。女の人2人(写真)が横浜のスタジオと連絡とりながら進めていましたよ。どなたか聞いていた人いますか?1分半の出演でした。

祝宴の器



今年のガラスの森のテーマです。中世のヨーロッパの祝宴に用いられた器の美しさ。女性なら誰でもうっとりするでしょう。13日、一般の方々より一足先に招待され、組合長と見て来ました。館内の器もさることながら、この抜群のロケーション にもうっとりです。今は緑に囲まれ、ガラスのアーチ(写真)がキラキラと光り輝いていました。ゆっくり鑑賞した後はティールームでお茶でもいかがでしょう!イタリアからの生演奏も聞けて優雅な時間が過ごせますよ。

無事終了



「箱根をどり」は盛況の中、無事終了致しました。皆さんありがとうございました。写真の手前のオレンジの衣装は猩々を踊った佳穂さん、この会あたりから踊りが凄く上手になりました。今回はしっとりしたものや、賑やかなものもあり、全体の構成が良かったと思います。下の写真は私と菜つみ。菜つみもきらり妓の格好で踊り、可愛かったです。雨でお客様に不自由な思いをさせてしまいました。でも三回とも満席になり、本当に皆さまに感謝します。

リハーサル


明日の「箱根をどり」の最後の合わせです。みなさん、緊張気味に立ち位置などを確認しています。中央にいるのはひ菜子、背も高いのでよく目立ちます。その分しっかり踊らないとね。今年は新しい西川扇与一師匠の構成ということで振り付けも今までとはちょっと違った感じでいいと思います。3曲目は被災地の皆さんにエールを送ろうと 東北の民謡をメドレーにして賑やかに踊ります。まだ少し券がありますよ。12時半からと2時半からの1時間です。いらして下さいね。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR