2014-09

仙石でゴルフ


29日は箱根町の観光に携わる人達のゴルフコンペ「天狗会」に私とひ菜子が出席しました。写真はひ菜がグリーンにのったボールをマークしているところです。3時くらいでしょうか?午後の光があたっている感じがわかりますね。この日は風も無く、爽やかで本当にゴルフ日和でした。このグリーンにくるまで随分と叩いていたひ菜は「今日は何だか疲れました。」と言いましたが、私は久し振りでも100を切り、まあまあのゴルフでした。11月くらいまでは一番いい時期なので、また、やりたくなりました。
スポンサーサイト

菜のは


昨日、仕事が終わり私の部屋に来て、おしゃべりしているところをパチリ。もう松芳に五年いるのですが、何故か入ったばかりと言う感じがします。これぞ童顔!だれと一緒に入っても、「君が一番新人だね?」とお客様に聞かれるそうです。歳をとっても若く見られると思います。いいですね。ちょっとポッチャリしているところがまた子供っぽいのです。でも何故だか夢中で働くと言うことはありません。もう少し貪欲に働いてくれたらいいのですが・・・。

なでしこブランド



23日は県が主催する「なでしこブランド」の展示会に行って来ました。「なでしこブランド」に認定された品々が県庁の一部屋に所狭しと並び、一般のお客様に買って頂くのです。私達は「おもてなし」で商品では無いので、舞台で踊りを披露し、花柳界や箱根の宣伝をして帰って来ました。写真は菜つみと琴音さんと優美子さん。三人とも夜の仕事が入っているので、長くはいられませんでしたが、他の「なでしこブランド」の皆様と会えたのは嬉しいことです。富士屋ホテルの「女性のアイデア満載のお弁当」は早くも売り切れで、人気の程がわかります。県から頂いたこのブランド、これからも頑張って宣伝していきましょう!

菜つみ


踊りのBランクを取得。おとなしい感じですがドラムも叩きます。2014年のロマンスカーのCMにも出演し、ただ今人気状中。

再び「南丸くん」


南風荘のゆるキャラ「南丸くん」は只今全国のゆるキャラコンテストにエントリーしています。1600ものゆるキャラが競っている中で、この南丸くんは110位くらいまで順位を上げてきたそうです。スマホからも票を入れられると聞き、松芳の女の子も応援しています。右か菜美、左が菜ちです。二人も南丸くんを激励して、一緒にパチリ。赤いカラーが何処にいても目立ちますね。全国にはそれぞれの自治体や企業のゆるキャラがひしめく中、110位になっている南丸くんは立派だと思います。何とも愛らしい南丸くんに皆さんも1票入れて下さいね。

プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR