2015-02

バイキング


食いしん坊のみい菜(左)とひ菜子を連れて、おかださんのお昼のバイキングに行きました。ここのお勧めは「一人鍋」です。きんめとホタテとお肉をだしにして、あとは好きな野菜を入れオリジナル鍋をいただきます。寒い時は鍋が一番!身体の中から温まります。その他に、カレーもビーフシチューもコロッケもはずせません。最後のデザート はミニケーキ、お汁粉、アイスクリームです。やっぱり今年も痩せられません。
スポンサーサイト

音楽会


先日、湯本ホテルでミニ音楽会がありました。去年のクリスマスパーティーで演奏していたセネガル人とアニャンゴさん(日本女性)のコラボレーションです。彼女はケニアの音楽に惹かれて二年間ケニアに住んで唄や楽器を学んだそうです。アニャンゴと言う名前もその時の師匠から頂いたそうです。その彼女の唄声が何とも美しいのです。写真にあるケニアの楽器をポロロンと鳴らし、ケニア語の唄をうたい、その隣でアフリカンドラムの演奏者ラティールさんがパーカッション を鳴らし、見事に二人が響きあいます。このお二人、プロとしてお互いを知っていたそうですが、コラボレーションは初めての試みとか。でもさすがにプロフェッショナルですね。本当に聞き入ってしまいました。どう表現していいかわかりませんが、二人の音楽の音色に感動しました。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR