2015-04

準備中


今日は菜つみ達が黒の出の衣装をつけて宮ノ下の旅館に行きます。白塗りをして衣装をつけているところをパチリ。もうすぐ着終わり、かつらをつければ準備OKです。今日のお客様は外国の方々だそうです。湯本は勿論、箱根町中外国のお客様が増えました。この衣装は一番フォーマルな芸者の形です。みんな綺麗に仕上がりました。せいぜいお稼ぎくださいね。
スポンサーサイト

新緑です。


今年は早い時期から山が緑色に変わり春から初夏になったようです。今日も20度を超えていて、半袖で歩いている人もいます。私が住むマンションからロマンスカーが通り過ぎるところをパチリ。緑色の中にこの色はピンときませんがフェルメールブルーと言うことで人気の車体です。この時期箱根は丁度芦ノ湖あたりで桜が満開らしくゴールデンウィークはいっぱいお客様が来るでしょう。見番でも3 4 5とイベントやりますから来て下さいね。

見頃です。


小田原城が今桜の見頃です。お堀から歩いて見るのも良し。天守閣に登って上から眺めるのも良いでしょう。写真はお城からもう少し海側の通りで撮りました。ここは何百メートルも桜並木が続く道です。本当に綺麗!やっぱり満開の桜は毎年見ないとね!
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR