2015-06

お疲れ様


「箱根をどり」には松芳は 李、ひ菜子、菜つみ、りい菜、ゆき菜が踊り 、みいなが裏のお手伝い、私が司会でした。置屋最多出場だと思います。一息ついたので、久々にみんな揃って食事に来ました。イタリアンです。菜つみ(手前)も楽しそうですね。本当にご苦労様でした。これからも気を引き締めて行きましょうね。皆さんいっぱい食べて下さい。
スポンサーサイト

箱根をどり



恒例の「箱根をどり」が終了しました。今年はとても評判が良く、皆さん「楽しかった」と言う感想をたくさん聞かせて頂き、本当に感謝致します。2部に関取が三人お客様としていらして、会場を沸かせました。前の日に湯本で宴会をしていたということです。せっかくですから一言挨拶していただいたところをパチリ。大きな身体です。見番の椅子が壊れるのでさないかと心配でした。そんなサプライズも挟みながら3部まで無事終了。ここのところ箱根中元気が無かったのですが、この日は3部とも満席になり、少しほっとしました。

小田原城


毎年この時期に小田原城を覗きます。いつもあじさいか菖蒲かどちらかに見頃が偏るのですが、今年は両方いいですよ。斜面に咲くあじさいが色とりどりで綺麗です。今日は雨の心配も無くゆっくり見れました。もう今週で終わりでしょう。今お出かけ下さい。

13日は「箱根をどり」


今、箱根は大涌谷の報道で観光客が減っています。私達のいる湯本は何事も起こっていませんが、みなさん箱根はひとくくりになっているようで、駅前も人は減っています。でも芸者集は元気です。今年も恒例の踊りの会や夏のイベントも変わりなく開催します。写真はその箱根をどりのリハーサルの模様です。そろそろ本番に近い衣装をつけて立ち位置もしっかり確認していました。お陰様で1部の10時半が少し席が残っているだけになりました。皆さん来て下さいね。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR