2016-01

みい菜と菜つみ


二次会で旅館の中にあるカラオケボックスに行った時に撮った一枚です。みい菜は頭にはちまき巻いて頑張っているのでしょうか。松芳の唄姫と言われています。とにかく今時の唄からナツメロまで何でも唄えます。きっとお客様より唄っていたのではないかと思います。なかなか仕事中の写真は撮れないので貴重な一枚です。この日は1時くらいまで頑張って働いてきましたね。その調子ですよ!
スポンサーサイト

新年会


組合の新年会が昨日1月8
日に開催され、320人のお客様と共に新年を祝いました。そのひとコマ、踊りの「口上」のシーンです。芸者衆も正装姿(黒の衣装のおひきづり)で艶やかです。皆さんに「今年もよろしくお願いします。」と言い、また踊り始めます。おめでたい曲が続き約30分演芸を見て頂きました。今年はその後、「懐かしのメロディー」と題して「お座敷小唄」や歌謡曲などのメドレーをバンドメンバーでお送りしました。これが以外に好評で、お客様も一緒に口づさみ、楽しそう。         何はともあれ、この新年会が終わってほっとしています。また一年が始まります。今年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR