2016-06

梅雨の間のゴルフ


雨の多い時期ですが、この間のゴルフは雲り空で暑すぎず1日快適な天気でした。これは仙石ゴルフ場です。緑に囲まれたこのコースは相性が良くいいスコアが出ます。この日も90代前半で回ってきました。ティーショットを打つ前に最後のさつきがピンクで綺麗だったので一枚パチリ。山の新緑も美しく、チップインもあり、1日楽しいゴルフができました。
スポンサーサイト

あじさい電車



17日はあじさい電車の試乗会に出席しました。箱根湯本から強羅まで右左にあじさいが植えられています。この時期のわずか1カ月のために登山電車の職員さん達が一年かけて育てています。今年はちょっと咲きが早いようです。  その試乗会の前のセレモニーで芸者衆のバンドが演奏しました。婆沙羅(ばさら)です。何曲か歌った後いよいよあじさい電車が出発!うちは菜つみが乗り、お客様に飲み物やおつまみを配ってサービスしました。最後に駅長と一緒にパチリ!

新人です


新しい子が入りました。み菜です。よろしくお願いします。今日は洋服ですが、着物も似合うと思います。近々着せるつもりです。皆さんどこかで呼んで下さいね。

6月4日は「箱根をどり」


恒例の「箱根をどり」が開催されます。あと2日しかないので、踊りのリハーサルにも熱が入ります。左は菜つみでお婆さん役です。菜つみも踊りが上手くなりました。今回は鳴り物(太鼓)にも出演しているので大忙し。   1時間の会ですが、踊りはわからないと言う方にも楽しく感じられる曲で飽きさせません。西川扇与一先生が全体の構成をしていますが、この先生の演出は本当に良いと思います。最後の総をどりは圧巻、きらり妓から大きなお姉さんまで総出演で幕を閉じます。約1時間でお一人3500円、まだ一部(10時半~)と三部(14時半)に空席ありですから是非観に来て下さいね。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR