2017-01

no title


これが菜つみて真芽さんです。
スポンサーサイト

今年も始まりました

先週、箱根ロータリーさんからの依頼で湯本駅でビラ配りのお手伝いに参加した菜つみ(左)と真芽さん。「ポリオ撲滅運動にご協力を」と駅構内で声を上げ、寄金を集めます。 やっぱり芸者さんがいるのと男性ばかりで声を出しているのでは違いますね。改札から出て来た方が 「何があるの?」と芸者さんに聞いてきます。少しはお役に立てたと思います。 寒い中ご苦労様でした!

明けましておめでとうございB



1月7日の新年会も無事終わりました。私達の一番大きなイベント、一般のお客様と一緒に新年を祝う祝賀会です。今年の「華のにぎわい」はとても盛況だったと思います。舞台では お出迎え演奏あり、演芸あり、バンドあり、くじびきあり、最後にお客様と一緒に 「箱根よっしゃ」を会場内 練り歩きありで盛りだくさんでした。松芳からは演芸に おみな がきらり妓姿(振り袖に新日本髪)で踊り、菜つみは地方(唄)とドラム、李は地方(三味線、おおかわ)、私は司会です。写真はお客様がお帰り後、組合員全員で写真撮影と松芳の集合写真です。松芳は新人もいてちょっとメンバーも変わりました。いつもうちは8人から10人くらいが働いています。このメンバーで一生懸命おもてなしをしていきます。今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR