2017-02

小涌園のステーキ


久しぶりにお肉を食べに小涌園に行きました。このステーキハウスは去年リニューアルしたところで、小涌園内の「森の湯」の前にあります。落ち着いた雰囲気の中、オードブルからコースがゆっくり始まります。お肉の前に鯛のソテーがつくので、ステーキはそんなにたくさんは食べられません。ガーリックライスはチャーハンのように玉子入り、これがとても美味しかったです。今日は松芳四人で来ましたが、カップルに良い感じのつくりです。記念日などにはピッタリですね。ちょっと高級なのでまた来年行きましょうね。
スポンサーサイト

ロマンスカー試乗会


今日はバレンタインデーです。小田急ロマンスカー試乗会の日でもあります。チョコを持っておみなとみいながその新しいロマンスカーに乗り込み、乗り心地をチェック!ゆったりしたシートに大きな窓、良い感じですが、以前のものと さほどかわらないと言っていました。車体の色は銀色、トイレは素晴らしく綺麗です。4月から一般に走るそうです。どのロマンスカーでも良いので とにかく皆さん箱根に来てください。

春の香り


何日か前、凄く暖かい日がありましたね。その後 桜の花が咲き始めました。これは吉池さんの川沿いの桜です。観光客の方も夢中で写真を撮っていました。ピンクの花が綺麗です。そしてこの色が春の気配を感じさせてくれます。でもちょっと早すぎやしませんか?普通は駅前の桜が咲き、ちらほら町の中の花が咲くのです。また見てみましょう。

は菜です。


松芳に来て半年近くになりました。着物も似合ってきましたね。お座敷ではどんな会話をしているのでしょうか? もう私はお座敷に出ないので 今の若い子がどんな会話をしているのか よくわかりません。きちんとお客様とお話しができるか心配です。その子によって似合う着物も違いますね。は菜はこの着物が似合います。毎日毎日がお勉強ですから お姉さん達の言うことを良く聞いて経験して下さいね。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR