2017-06

あじさい電車


箱根湯本から強羅までの登山電車があじさいに彩られる季節になりました。先日そのあじさい電車の試乗会が行われました。今年は雨が少ないせいか花が開くのがちょっと遅いようです。写真は大平台駅近くで撮った一枚。確かにいつもの年よりは咲いていない感じがします。でも7月に長い期間楽しめるって言うことですね。毎年夜のあじさい電車(指定席)は早い時期に予約で満席になりますから 皆さん、 7月10日前後の平日がお薦めです。ライトアップされた幻想的な紫陽花をお楽しみくださいね。
スポンサーサイト

箱根をどり


今年も恒例の「箱根をどり」が無事終了しました。写真は私の司会席から撮った菜つみ(手前のブルー)とおみ菜(赤い振り袖)と皆さんです。最後の演目で出演者総をどりの時の一瞬。賑やか感じが伝わりますか?今年も3部とも満席でした。演目は皆さんが口ずさめるメドレーもあり、お客さまも楽しそうでした。出演者の皆さん、それから裏を支えてくださった音響、衣装、顔師、撮影、受付の方々、本当にありがとうございました。そして何と言っても来てくださったお客様、感謝申しあげます。

ガイド中


おみ菜です。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR