FC2ブログ

2018-11

文化祭



一緒にお習字を勉強している女の子が箱根町の文化祭に出展したので、本人(ピンクの着物)と先生と私で見に行きました。「森羅万象」です。なかなか力強い作品になりましたね。彼女の世の中デビューなので、着物で観賞しに行きました。文化祭は仙石だったので、お昼は花壇の懐石料理。とても美味しかったです。写真は花壇のティールーム。紅葉も綺麗で優雅なひとときを過ごしました。
スポンサーサイト

大名行列


恒例の箱根、大名行列です。お殿様は若花田さん。お兄ちゃんです。とってもサービス精神が旺盛で一般のお客様と握手をしたり、手を振ったり。何処にいても「お兄ちゃーん」と声がかかります。今年は聞きたいことがいっぱいありますが、直接は聞けませんね。お兄ちゃんが出るワイドショーでもみましょうか。

前夜祭


明日は大名行列です。湯本ホテルさんが招待したアフリカの大使達も行列に参加します。今夜はその前夜祭。わたしも湯本ホテルさんに誘われてアフリカの皆さんの宴席にご一緒しました。その席に李が三味線で舞台に上がり、アフリカの楽器とコラボです。明日が本番ですが、前夜祭が本番以上に盛り上がりました。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR