FC2ブログ

2019-03

知事が来ました


選挙活動で神奈川県知事が箱根を回っています。分刻みのスケジュールです。町の議員さんが一緒について見番にもやってきました。テレビどおり、いや、ちょっと太くなったような気がしました。とにかく一枚パチリ!

舞妓さん


舞台で二人の舞妓さんが「祇園小唄」を踊りました。

京都


3月は税金の月、春休みは家族連れで仕事はあまり忙しくありません。なので、出掛ける良い時期です。他の置屋さんと一緒に京都に出かけました。写真は金閣寺と祇園会館で見た舞妓さんです。この時期は清水寺から何キロも夜、灯籠が道の両脇に置かれ、幻想的な感じでした。湯本も夏の間駅から灯籠が置かれます。規模はちがいますが勉強になりました。

パーティーにて


小田原のお客様の「出版記念パーティー」が富士屋でありました。うちからは三人、み菜、すず菜、おみ菜(左から)が出席、右は真瑠さんです。私はお客様としてテーブルに着きました。松沢さん(元神奈川県知事)、衆議院議員さんなど前のテーブルは凄いメンバーです。300人ものお客様で、皆さん偉い方々が揃うので、乾杯までに時間がかかります。その間、芸者衆は並んで準備をしているので、写真をぱちり!
 私が座ったテーブルには白井貴子さんがいてビックリ!パーティーの後半で舞台に上がり、お客様と一緒に合唱をしました。
 約2時間、華やかなパーティーが終了しました。本当におめでとうございました!
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR