FC2ブログ

2019-10

箱根を案内


10月に新人が二人入りました。箱根の上の方に行きたいと言うので、菜ちと私でご案内。まずは「ラリック美術館」→「ガラスの森」→「星の王子様ミュージアム」の三ヶ所を周り、途中ランチをして帰って来ました。台風の影響でまだ迂回しないと仙石には行けませんが、若い子は携帯を見ながら道を探り、いつもより15分ほどかかりましたが、無事仙石に入りました。最初に行った「ラリック」は女性なら一度は行くべしです。実は私も初めてでした。見たことのないガラス工芸品、香水の瓶など素敵なものばかり。うっとりします。ガラスの森ではガイドのお姉さんが丁寧に説明して下さり、お姉さんに一枚撮ってもらいました。ここのレストランでは時間で生演奏(イタリア人の歌手が唄います)も聴けて良い気分です。たまには箱根観光も良いですね。皆さん台風でご心配をおかけしていますが、是非箱根にいらして下さい。

新宿へ


10月5日は新宿南口サザンテラスで唄と踊りを披露。30度にもなった最後の夏日に、重い衣装つけて踊った皆さん、ご苦労様でした。松芳からは菜つみとおみ菜が参加。朝早くから仕度して新宿まで行き本当に大変でした。ステージは1回。帰りにサザンテラス1階の「シェイクシャック」と言うハンバーガーを小田急さんが差し入れしてくださり、みんなで頂きました。美味しかったです。さすが東京。箱根には無い味がしました。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR