FC2ブログ

2018-12

前夜祭


明日は大名行列です。湯本ホテルさんが招待したアフリカの大使達も行列に参加します。今夜はその前夜祭。わたしも湯本ホテルさんに誘われてアフリカの皆さんの宴席にご一緒しました。その席に李が三味線で舞台に上がり、アフリカの楽器とコラボです。明日が本番ですが、前夜祭が本番以上に盛り上がりました。

ユニバーサルスタジオ



見番のミニ旅行で1泊2日のユニバーサルスタジオです。乗りました。「ハリー・ポッター」。確かに凄い!自分も魔法使いになった様に空を飛びました。「スパイダーマン」も「貞子」も行きました。ファストパスのような券を購入してあったので早めに入れました。でも一人8000円とは ちょっと高いですね。夜になるとかなり空きます。またまた「ハリー・ポッター」に乗りましたが二回目は少し目が回った気がしました。

2日目は大阪



次の日、私と李はユニバーサルスタジオを離れ、あべのハルカス→通天閣→グランド花月付近を散策です。どこも大阪らしいところで良かったです。通天閣からは人力車に乗りグランド花月まで行ってもらいました。お好み焼きもしっかり食べて、満足満足。大阪はまた行って食い倒れてみたいです。

東京ビッグサイト


今年も「2018年 国内、海外観光展」が開催されました。広い広い会場には何百もの観光ブースがつくられ、それぞれの地をアピールをしています。箱根は赤い鳥居をつくり、ミニ箱根神社を作りました。絵馬に願いをかけ、そのまま箱根神社で祈祷され、願いが叶うと唄っています。その横で私達が踊ります。大きなブースや仕掛けのあるところには圧倒されましたが、どうにかPRをして来ました。

四国

旅館組合の皆さんと二年に一度の旅行です。2泊3日 鳴門のうず潮→金比羅さん→かずら橋→高知城→坂本龍馬記念館→桂浜です。私がいない間、松芳の女の子は自分達で着物を着たり、連絡を取り合ったり、ご苦労様でした。私も安心して出かけられました。今年は旅行が多いのですが、私がいない間も働いてくれるのは有難いことです。今回のお土産は「讃岐うどん」。喜んだ子もいましたが中には「私は大丈夫です!」と言って受け取らない子もいます。料理を全くしないのでしょう!何か不思議。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR