FC2ブログ

2020-04

忘年会


12月29日は松芳の忘年会です。風邪で急に欠席もあり今年は14人の参加です。食事はバイキングなのでみんなでテーブルを囲んで食事です。仕事の顔では無く、みんなリラックスしていますね。前に松芳にいたひ菜子と菜々子も来てくれました。嬉しいです。
 今年は台風の影響もあり秋からはパッとしなかったのですが、女の子達はそれなりに頑張ってくれました。ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。
 この後はみんなで外のスナックに乗りだし、その中の3、4人は夜遅くまで飲んでいたようです。

合同あわせ


年末最後の稽古は地方(ぢかた)のお姉さん達と立ち方(踊る子達)との合同稽古でした。新年会のリハーサルのリハーサルです。師匠も芸者衆も気を引き締めて立ち位置や音の入り方などを確認しあいます。どの曲も随分仕上がってきたように思います。皆さん頑張ってください。私はいつものように司会を担当します。あとは年が明け最後のリハーサルですね。一緒に新年会を盛り上げましょう。

菜つみです


今年は一生懸命頑張りました。仕事もたくさん、お稽古も熱心に取り組みましたね。昼間の見番のイベントも多かったので大変だったと思います。
 お座敷に行く時、タクシーの中の一枚です。奥にいるのはえり菜。二人で今日も行ってらっしゃい!私達の言葉では「お稼ぎ下さい!」です。 

四人でランチ


湯本の滝通りに突然「牛鍋や」が登場!早速行って来ました。いつもはあまり出かけない菜つみも一緒(出前左)です。ちょっと高級な店で、京都のように川床のテーブルがあります。今の期間は炬燵になっていました。私達はお店の中のテーブル席でランチセットを頼みました。はい、しっかり味がしみていて美味しかったです。外の眺めも良く、ゆっくりランチを味わいました。また来年、春ころお邪魔しましょうね。ちょっと高級なので。

大名行列



毎年11月3日は大名行列です。今年は台風の影響でお仕事もちょっと苦戦していますが、どうでしょう?!
大名行列には沢山のお客様がいらして下さいました。本当にありがとうございます。今年の若殿様は「柳沢慎吾」さん。とてもサービス精神旺盛で沿道のお客様も喜んでいらっしゃいました。
 湯本はもう100パーセント回復しています。お客様が来て下さることが本当にありがたいです。いつものように大名行列をできたことに感謝です。
 行列は富士屋さんで解散。その時に撮った二人は菜のは(ぽちゃ)と新人のまり菜です。まり菜も「楽しかった」と言っていました。ちゃんと踊れていたのかな?
 
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR