FC2ブログ

2018-08

菜々緒と花束


プレゼント

うちの新人 菜々緒にお客様から花束が届きました。お誕生日のお祝いです。青いバラは珍しいですね。菜々緒もご機嫌でーす。

リハーサル


9日は恒例の「箱根をどり」です。一年に一度のおさらい会。芸者衆も稽古に真剣です。うちは 李が地方(ちほう、三味線)、菜つみ、おみ菜が踊り、みい菜は裏方、私は司会で出演します。今日から衣装をつけて立ち位置などをしっかり確認していました。12時半からのチケットはまだ空きあります。皆さん来てください。

横浜出張



28日は横浜ロイヤルパークホテルの「牧島かれんフォーラム」に芸者衆23人が呼ばれました。1000人ものお客様が集うパーティーです。松芳からは菜つみ、みい菜、おみが参加、私は招待客としていました。これほどの人数のパーティーは初めてです。お顔がわかる
方もいましたが、一度はぐれると会えません。
挨拶の後、踊りとバンドチームが舞台で披露。その写真と控え室の様子です。
バンドチームは2時、他のメンバーは3時に湯本出発し、10時半に帰って来ました。皆さん本当にお疲れ様でした。

ミニバカンス



GW空け女友達と草津に一泊してきました。湯畑の真ん前のホテルから見た写真です。草津に宿泊した人は必ずこの湯畑に来ます。ぶらぶら歩いてお土産を買ったり、足湯に入ったり、湯もみショーを見たりします。湯畑からはもこもこと湯気が出て、温泉場の情緒がたっぷりです。お湯もいい。草津は常に「行きたい温泉」の上位にいるのがわかります。たまには箱根を飛び出して違う温泉に入るのが良いでしょう。
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR