fc2ブログ

2024-04

富士屋さんにて


去年から始まった新しいイベントです。
アメリカのお客様、15人くらいの前で、90分「芸者とは何か?」と言う話をし、踊りを見せます。さすがはアメリカ人、とにかく質問の数が凄いのです。入ったきっかけ、
芸者歴、楽しかったこと、悲しかったこと…。質問攻めにあいますが、興味を持って頂いていると言うことは有り難いことです。
この日は私と優穂さんが出演でした。
 これからも今までに経験したことの無いお仕事が来る気配がしています。
できるものはやりましょう。

「ふらっと芸者」


湯本にいらしたら、ふらっと寄ってください。
この日は李が三味線のお姉さんとして登場です。
お客様と一緒にお座敷遊びをしたり、インタビューを受けたりと参加型のイベントです。
必ず寄ってくださいね。

梅が見頃


2月22日に小田原のフラワーガーデンに梅のお花見に行って来ました。お習字の先生と兄弟弟子のお姉さんと3人で着物でお出かけです。
今、見頃です。まだまだ見頃は続きます。写真のところは満開ですが、3分咲き、5分咲きの梅もいっぱいあります。天気の良い日にお出かけ下さい。
私が来ている着物は綿の普段着です。箪笥に眠っている着物を全部着るためにも、出来るだけ着物でのお出かけに励みます。

厄年多し



松芳には前厄、本厄の子が多く、箱根神社で厄払いをしたいと言われ、行って来ました。あいにくの雨でしたが、傘をさすほどでは無く、神様に厄払いと松芳の商売繁盛をお祈りして帰って来ました。
写真は宮司さんを囲んだところと鳥居の前です。
平日でも結構人がいましたよ。流石は箱根一番のパワースポットですね。
私達は神社の後、太原と言う仙石の中華料理店で、たらふく食べて帰って来ました。
相変わらず、若い子の食欲は凄い!

松芳のメンバーです


新年会の日に撮った松芳の子達です。
この子達で今年も頑張って参ります。
よろしくお願いします!
プロフィール

箱根松芳

Author:箱根松芳
箱根湯本の芸者置屋「松芳」でお母さんをやっております、杏と申します。どうぞごゆっくり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR